Stella

今朝も窓を開けたらなんとも言えない独特な香ばしい匂い。この香りがすると,ベルギーに到着して間もなかった日々を思い出します。初めはこの香りが苦手で,ここに一年も住む自信がなかったです。

一体,なんの匂いだと思いますか?

そう,これは,ベルギーが誇るビール,そして,ルーヴェンのビールStella Artoisの工場から麦の香りが風に乗って私のもとへ届くのでした。

f:id:chocwaff:20200324030821j:image

友人達曰く,'Stella'は日本のビールでいうところの'アサヒ'らしいです。ルーヴェンのカフェでは安くて2.5€〜だった気がします。

土日は予約すれば工場見学もできるようです。

こんな時でもせっせと稼働しているビール工場。さすがビール大国ですね。